男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

胃腸炎 改め 突発性発疹 1日目

今日は、朝からお買い物に池袋に行ってきました。

 

おもちゃ売り場でたくさーん遊び、お子様ランチを半分くらい食べて元気に遊んでいました!

ご飯はいつも少食なのですが、大好きなおせんべいも珍しく残し、アレ?っと思い額に手を当ててみても熱がある様子はありません。

 

お昼寝から起きてから耳が赤くて熱を測ると39.8度も!!再度30分置いて測ると39.8度!

慌てて病院へ!

 

すると熱は37.8度に下がっていました。昨日の予防接種の副反応かもということに。熱以外は元気でした。熱が出たばかりなので、インフルエンザの検査をしても検出されないこともあるとの事で明日も熱が高かったら検査をすることにしました!

 

やはり相変わらず元気なのですが、食欲はなくいつもより心なしか早く寝ました!