男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

胃腸炎 改め突発性発疹 2日目

朝起きたらすぐに一口程嘔吐しました。

それから下痢に。久しぶりに漏れました。

 

お熱を測ると38.8どでした。病院に!

インフルエンザの検査をしました。結果陰性!ほっとしました。

 

嘔吐も下痢も一度だけなので軽い胃腸炎とのこと。

吐き気どめのゼスランと整腸剤を頂きました。

お薬の飲ませるのも一苦労です。体の大きな息子君は1歳半でもとてもとても力強く抵抗してきます。

大泣きするので可哀想なのですが。早く治すためだよーーー

 

夕方になるにつれてお熱もどんどんあがり39.8に。お昼の2時と夜中の1時に坐薬をいれました。夜中は坐薬を入れてもかなりお熱がたかかったです。

三首をしっかり冷やしたかったんですが、怒って怒って冷やさせてくれませんでした。。。。

 

夜のお布団は体の熱を放熱させたいので、手足が暖かくなってからは手と足だけを出して薄めの毛布だけにしていました!

手足が冷たい時はしっかり全身を暖めました!

夜中何度も起きて苦しそうで可哀想でした。早く良くなってね!

眠れないのか私の上に乗っかって寝ていました。おっぱいも吸いながら。。脱水が怖いので授乳もたくさんしました。

OS1やアクアライトは味が嫌なようでのんでくれず。麦茶もあまり飲んでくれませんでした。

食事はイチゴ、バナナ、おうどんを少し食べました。