男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

胃腸炎 改め突発性発疹 3日目

昨日は息子君が1時間おきくらいに起きて私の上で寝ていたので寝不足です。お熱があって不安なのかなー。大変だけど密着してくれて可愛いです。

 

だけど、、隣の部屋からはパパのイビキが。。。(u_u)疲れているので仕方がないですね。

 

今日も熱が39.8度もあります。グッタリした様子もなく、玉もしぼんでいないので解熱剤は使わずに日中は過ごしました。

イチゴを2粒朝に食べ、お昼はおやつも食欲がないらしくバナナもイチゴもおうどんも食べてくれませんでした。

なのに私のお昼に食べていたハンバーグを食べたがりばくばく食べていました(^^;  胃腸の働きが弱っているので嘔吐が心配なので止めましたが。

 

お昼寝をしたら劇的に良くなったのか昨日とは違って遊びまわっていました♡それでも熱は38.5度もありますが。

このまま良くなると良いです!

 

下痢が続くと気になるのがお尻のかぶれですよね。

そんな時はおしりふきをヒタヒタにして電子レンジでチンして暖めたり、霧吹きにお湯を入れてよく流してからクリームでしっかり保湿をします!そうするとカブレを未然に防げるのでオススメです!少し赤くなってきたら皮膚科でもらう抗炎症のクリームを塗って対策していますよ!