男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

胃腸炎改め 突発性発疹 5日目

お医者さんに胃腸炎と診断されそうかと思っていましたが、1歳6ヶ月の突発性発疹のようです!!

 

今朝からお腹と背中とお顔に発疹が出てきました!

不快なのか超絶不機嫌です。こんなにも、不機嫌なのは初めてです。突発性発疹は、熱が下がった後が不機嫌と聞いていましたがここまでとは思わなかったです。まだ下痢はあります。食欲は5割ほど戻ってきました!

お薬は元々2日分しかいただいてないので今は飲ませていません。 

 

抱っこしてと言うので抱っこしては「いーよー( *`ω´)」「嫌だ」と怒り。する事なす事全て嫌だと海老反りになって怒っています。15分おきくらいに癇癪を起こしている気がしますね。

日中ジジババがいた時は、お利口さんだったのに。2人になるとまた怒ります。f:id:chamisan:20170122222312j:image

f:id:chamisan:20170122222316j:image

 

まだ体力がなくフラフラなのによく怒ります。私も怒りたくなりますが、気長に向き合おうと思います!

快方にむかっているようで一安心ですね!

今夜は大人しく寝てくれますよ〜に。