男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

断乳 準備!!

一歳八ヶ月になった息子くん!

かなりおっぱい大好きで日中家に居るとずーっと飲んでいるし、寝かしつけは添い乳でした。

 

私が辛いのもあるし、これから息子くんの生活を思うと断乳していた方が過ごしやすいと思い断乳する事にしました!!

10日前から準備し毎日 この日でおっぱいをバイバイしようね!と言って夜に確認していました!

10日前に始めた時はまだまだ先の事だなぁと思ってるいたのですが、

日にちが迫ってくると、

また違う時でも良いかな止めようかなと弱気に。。。私の方が寂しくなってきてしまいました。

 

しかし、息子くんには、毎日言い聞かせていてわかってる様子なのでここは意を決して決行することに!!

 

私は元々母乳過多であげないとすぐにカチカチに張ってしまいます。恐怖なので分泌を抑えてくれるというハーブティーを用意しましたよ!

 

セージのお茶が良いと聞いたのですがそれだけでは美味しくなくて。。。

セージを大さじ2/3 レモングラスを1/3に調合するのをオススメしていただいてそのように飲んでいますよ(^^)f:id:chamisan:20170225204336j:image

かなり飲みやすくなるのでオススメです!

あとは大判の絆創膏も用意しました!f:id:chamisan:20170225204408j:image

こちらに顔を描いておっぱいに貼る予定です!!!

私と息子君、2人にとって試練ですが頑張りまーす♡♡