男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

断乳 前日!!

ついに断乳決行まであと1日になりました!!

決行日にはカレンダーに花丸印をつけているのですが、カレンダーを見せながら明日で終わりねと言うと その日を自分で指して

嫌なの。飲むの。と悲しそうな目で言われてしまい心がユラユラ。。。

 

でもそんな訳にはいかないので、決意を固めたのでした!

明日寝て起きたらおっぱいが終わりと知っている息子君は、寝たくないのと逃げ回っていました。

切ない。寝ないの。あしょぶ!と言って私から逃げていました!

一度だけ私の所に戻って来て 

ママのテテと私の手を取り自分の肩の上に手を乗せようとして、???と思っていたら

ギューーーーっ♡と抱きしめてくれました!!

抱きしめて欲しかったことに気付かず反省です。

ギューーーーっは毎夜しています!

 

おっぱいネンネ最後だね。おっぱいがなくなってもママは大好きだよ!ずーっと一緒だよ。今まで沢山飲んでくれてありがとうね!沢山飲んでくれたからもうなくなっちゃうんだよと言ったら。

もうないのと言っていました。

もう授乳を息子くんにはすることはないんだとか色んな事を思い出すと涙が止まりませんでした!

息子くんが頑張ってるんだから私も頑張らなければ!!

ギューっとして11時頃に眠りにつきました!