読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の子のドタバタ子育て日記。

初めまして。2015年に第1子を出産いたしました。慣れない子育てに日々奮闘しています。成長の記録として書いていきたいと思います。

交通公園!!

今日はお天気が良くて気持ちが良かったですね!

 

公園日和なので、息子が大好きな交通公園に行って来ました!

 

板橋交通公園です。大山駅千川駅から行けます。

近隣に1時間200円程の駐車場もあります。

 

こちらの交通公園は、公園内に横断歩道や信号などの交通施設やレトロなバス、都電が展示されていて自由に見学する事ができ中も入れます。

息子君はバスが大好きなので、小さな体で大きなバスのハンドルを運転しているかのように「ブブー」と楽しんでいます。そのアンバランスが見ていて微笑ましいです。

 

電車のほうも運転席に入る事が出来るのでレバーをガチャガチャと動かし楽しんでいます。 

社内に絵本も置いてあるので座りながら読むこともできますよ。

 

f:id:chamisan:20161113235059j:image

f:id:chamisan:20161113235110j:image

f:id:chamisan:20161113235114j:image

他にも自転車、ゴーカート、三輪車、補助付き自転車の無料貸し出しがあります。

幼児専用の広いスペースがあるので安心して遊ばせることが出来ます。

1歳になりたての頃はまたがってハンドルを動かすことを楽しんでいましたが、1歳4か月の現在は小さい車で前進出来るようになって楽しみの幅が増えたように思います。

 

f:id:chamisan:20161113235132j:plain

一通りいろいろな乗り物で遊んだあとは、滑り台などをして帰りました。

冬の公園遊びは、大人にはきついですが息子君のためにできるだけ行きたいなーとお思います。冬の外遊びは免疫力を上げるといいますし♡